スクリーンショット 2020-06-16 11.18.30

NEWS一覧

                                           

CISOからの情報をお届けするメールマガジンです。
セキュリティに関する情報や、講演情報などさまざまな情報をお届けします。

メールマガジンの登録はこちらから。

メールマガジン登録

News

2020.09.23

2書店 専門書ランキング第1位!

 【専門書ランキング第1位獲得】

9月18日に発売いたしました『知識ゼロでもだいじょうぶ withコロナ時代のためのセキュリティの新常識』が
・三省堂書店(神保町本店) 
理工・コンピュータ ベストセラーランキング
・紀伊国屋書店(新宿本店) 
コンピュータ ベストセラーランキング

共に1位を獲得いたしました!!

アマゾンでの販売数も順調に伸びております。

これも先日のドコモの不正口座、SBI証券の件などを受けて皆様がセキュリティに関してアンテナが立つようになったのでは?と思っております。
新型コロナウイルスにより急速に変化を求められている仕事環境のこれからの在り方と、それに伴う絶対知っておかないといけないセキュリティの対策方法を「クラウド」 「自宅Wi-Fi」 「テレワーク」 「スマホ」など余すところなく丁寧にわかりやすく解説しております。
大きく変化をせざるを得なくなった時、悪意を持って忍び寄るのが攻撃者たちです。
テレワークが急速に普及したことにより多くの企業ではセキュリティ上の問題が多発し、現在もその対策は充分になされておりません。
一体自社ではどのような対策が必要なのかを最新のサイバー攻撃のトレンドと共に是非本書にてご確認ください。