スクリーンショット 2020-06-16 11.18.30

NEWS一覧

News

2020.10.09

【オンラインセミナーのYoutube配信決定!】中小企業経営者が考えるべきwithコロナ時代のサイバーセキュリティ「新常識」

 【オンラインセミナーのYoutube配信決定!】中小企業経営者が考えるべきwithコロナ時代のサイバーセキュリティ「新常識」

東京商工会議所主催の「オンラインセミナー」に弊社代表の那須が一週間限定で登壇します。
「withコロナ時代」以降を見据えて、会社の内外のどこでも安全を確保するにはどうすればいいのか?
について、セキュリティコンサルタントの第一人者として易しく解説します。


<タイトル>
中小企業経営者が考えるべきwithコロナ時代のサイバーセキュリティ「新常識」


<開催日時>
2020年10月16日(金)〜2020年10月23日(金)
セミナー申込者には、セミナー動画閲覧用URL(YouTube限定公開・動画時間は約60分)を配信します。
配信は公開から10月16日~10月23日とさせていただきます。


<参加方法>
下記リンク先にてお申し込みくださいませ。

本セミナーは、Youtubeの限定セミナーです。
※公表につき、受付・公開期間延長いたします。
※新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、Webセミナー形式で開催いたします。
セミナー申込者にはセミナー動画閲覧用URL(YouTube限定公開)を開催日にメールで配信いたします。
セミナー受講(動画閲覧)の際は、ご自身のPC等でご覧ください。

<参加費>
参加費:無料
※東商会員限定(非会員の方でも、会員にご加入いただくことでセミナーの受講は可能です。
詳細は上記、「参加方法」にあるリンク先をご参照ください。


<セミナー内容>
新型コロナウイルスでガラリと変わった仕事環境。このような転換期につけこむのが悪意をもった攻撃者たちです。
テレワークが急速に普及したことにより、セキュリティ上の問題も多く発生し、現在もその対策はなされているとはいえません。
そこで、本セミナーでは「withコロナ」以降を見据え、会社の内外のどこでも安全を確保するにはどうすればいいか?どうやって防ぐのか?何をしてはいけないのか?…
などについて、中小企業経営者の皆さまが考えるべきポイントを、セキュリティコンサルタントの第一人者が易しく解説します。

<予定>
1.中小企業経営を巡るサイバーセキュリティの現状とは?
(1)進化するデジタル経済は、中小企業経営にどのような影響を与えるのか?
(2)コロナ禍がもたらしたデジタルシフトが、サイバーリスクを高めている
(3)中小企業も対象に!情報セキュリティに関する最新の法令改正動向について
  
2.中小企業も他人ごとではない、サイバー被害の最新事例

3.価値あるIT活用のため、中小企業がとるべきサイバーリスクへの対応・備えは?
(1)リスクを減らすために何をしておくべきか?
(2)万一起こった場合はどうするか?
(3)中小企業にお役だちのサイバー情報