スクリーンショット 2020-06-16 11.18.30

NEWS一覧

                                           

CISOからの情報をお届けするメールマガジンです。
セキュリティに関する情報や、講演情報などさまざまな情報をお届けします。

メールマガジンの登録はこちらから。

メールマガジン登録

News

2021.04.12

士業・中小企業向けセキュリティセミナーに登壇します!

【士業・中小企業向けセキュリティセミナー(オンライン)】
司法書士法人みつ葉グループと株式会社CISO共催のオンラインセミナーを開催します。
士業事務所や中小企業にセキュリティ対策はどこまで必要なのか?について、セキュリティの専門家と士業事務所が語ります。

<タイトル>
士業事務所や中小企業にセキュリティ対策はどこまで必要なのか?

<開催日時>
2021年4月28日(水) 14:00〜15:30
セミナー申込者には、セミナー観覧用URLを配信します。

<受付期間>
2021年4月14日(水)〜2021年4月27日(火)

<参加方法>
下記リンクにてお申し込みくださいませ。

お申し込みはこちら

インターネットを用いたウェビナー形式(Zoomによるリアルタイム配信)
※お申し込みをいただいた方にはメールにてZoom URLとIDを発行致します。

<参加費>
参加費:無料

<セミナー内容>
新型コロナウイルスが猛威を振るうなか、実は ”サイバー攻撃” が急増しています。

「ウイルスに感染してデータが見れない、どうしたらいいのか!?」

当社(株式会社CISO)にも、このような突然の相談が頻繁に舞い込んできます。
サイバー攻撃に遭い、社内のネットワークへ侵入されると、企業にとっては甚大な被害へと発展します。

しかし、全国の士業事務所や中小企業を見回すと、サイバー攻撃に対して、適切な対策がなされていないというのが実情です。

今回のセミナーでは、士業事務所や中小企業の経営者に向けて、サイバー攻撃の事例を交えながら、わかりやすく、理解しやすい内容でセキュリティ対策の現状と対策を語ります。

後半には、士業グループとして、日本有数のセキュリティ対策を実施しているみつ葉グループのメンバーを交え、
・なぜ、セキュリティ対策に取り組んでいるのか?
・どのような点に気をつけているのか?
・取り組んだことによるメリットはなにか?

など、具体的な取り組みとともに、セキュリティ対策の現状についてお伝えします。

現場に即した内容もお伝えするので、より具体的なイメージが沸きやすいと思います。

少しでも興味のある方は、是非ご参加ください。

<セミナーテーマ>
士業事務所や中小企業にセキュリティ対策はどこまで必要なのか?
セキュリティの専門家と士業事務所が語る
サイバーセキュリティ被害&情報漏洩事故の実態と対策

<対象>
本セミナーは、士業事務所や中堅・中小企業経営者様向けのセミナーです。
経営陣に名を連ねる方とITのご担当者様が一緒にお聞きいただくとベストです。

・セキュリティの重要性はなんとなくわかるが、いまいちピンとこない方
・テレワークへの移行に伴いセキュリティ対策が心配な方
・実は被害に遭遇した(周りから話を聞いた)が、どうしていいのかわからない方
・最近怪しいメールが頻繁に届いたり、パソコンの挙動が重くなり不安な方
・士業事務所のセキュリティ対策として、具体的に何をしているのか知りたい方
・最新のサイバー攻撃事例や、被害事例などを知り、今後に役立たせたい方

<タイムスケジュール>
①ご挨拶(士業事務所にセキュリティ対策が必要な理由)
司法書士法人みつ葉グループ 代表司法書士 宮城 誠

②コロナ禍でサイバー被害が激増!士業も中小企業も他人事ではない
サイバー攻撃&情報漏洩最新事例と具体的な対策
株式会社CISO 代表取締役 那須慎二

③セキュリティ強化をビジネスチャンスに!みつ葉グループが実施しているセキュリティ対策、具体的な取り組み事例
パネルディスカッション形式
株式会社みつ葉グループ 取締役副社長 三ヶ尻勇輝
同 情報・サイバーセキュリティ戦略事業部 マネージャー 米良拓馬
株式会社CISO 代表取締役 那須慎二


お申し込みはこちら