スクリーンショット 2020-06-16 11.18.30

NEWS一覧

                                           

CISOからの情報をお届けするメールマガジンです。
セキュリティに関する情報や、講演情報などさまざまな情報をお届けします。

メールマガジンの登録はこちらから。

メールマガジン登録

プライバシーポリシーの確認

News

2021.04.30

司法書士法人みつ葉グループ様とセミナーを共催しました。

 

司法書士法人みつ葉グループ様と弊社の共催で、 「士業事務所や中小企業にセキュリティ対策はどこまで必要なのか?」と題したオンラインセミナーを2021年4月28日に開催しました。

弊社代表取締役の那須慎二が最新のサイバー攻撃事例を踏まえた具体的な対策方法の紹介したのち、株式会社みつ葉グループ様から取締役副社長の三ヶ尻勇輝、情報・サイバーセキュリティ戦略事業部マネージャーの米良拓馬の両氏が加わりパネルディスカッションを行いました。

以前はサイバー対策にあまり注力していなかったみつ葉グループ様がどのようにして士業トップレベルの強固な情報セキュリティを築き上げたのか、またその過程での苦悩など、セキュリティ対策をこれから行う企業様には特にお役立ていただけるような内容となりました。

コロナ禍によるデジタルシフトによって、サイバー攻撃が激増しています。サイバーセキュリティは目に見えないうえ敷居が高く、後回しになりがちですが、セキュリティ対策を行うことがステークホルダーを守ることにつながります。同時に企業自身を守り、さらには企業の信頼をも築く武器となることをお伝えする良い機会になりました。

パネルディスカッションには笑いを含む場面もあり和やかな雰囲気のセミナーでした。またセミナー終盤の質疑応答では、たくさんの質問をいただきました。ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

<参加者の声>

改めて那須さんの内容は全部参考になりました。また規模の大きい会社様のセキュリティに取り組む姿勢や内容をお聞き出来て大変参考になりました。