スクリーンショット 2020-06-16 11.18.30

NEWS一覧

                                           

CISOからの情報をお届けするメールマガジンです。
セキュリティに関する情報や、講演情報などさまざまな情報をお届けします。

メールマガジンの登録はこちらから。

メールマガジン登録

News

2021.05.07

Forbes JAPANオンラインイベントに出演しました。

 4月30日にForbes JAPANオンラインイベント「テクノロジーで製造業が生まれ変われるか、課題と未来像を考える」に出演しました。

早稲田大学ビジネススクール教授 の入山章栄様、株式会社メトロール代表の松橋様と弊社代表取締役の那須慎二が製造業のデジタル化の取り組みや課題、セキュリティについてディスカッションを行いました。

製造業の現場においてどのようにデジタル化を進めていったらいいのか、どうすればもっと働きやすい環境を作っていけるか、セキュリティへの取り組み方など多くの企業様にお役立ていただけるような内容となりました。

デジタル化を進めて繰り返しの作業をシステムに任せることで、人は考える仕事に注力することができます。イノベーティブな仕事に時間を割くことによって新たなビジネスチャンスを見つけることができます。一方で、デジタル化を進めるにあたり決して切り離せないのがセキュリティ対策です。サイバーセキュリティは後回しになりがちですが、DXを進める上では車輪の両輪同様、必須項目になります。

まずは外部の信頼できるアドバイザーに相談してみることが結果的に正しくセキュリティ対策を行いながらコストも最小限で抑えられる、という話に帰着しました。

ディスカッションではテンポ良く話が進む気持ちの良いイベントとなりました。ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

まだご覧いただいていない方は、こちらにアーカイブがありますので、是非ご覧くださいませ。

https://www.youtube.com/watch?v=Fi2W8-PfaLY&t=2s