スクリーンショット 2020-06-16 11.18.30

NEWS一覧

                                           

CISOからの情報をお届けするメールマガジンです。
セキュリティに関する情報や、講演情報などさまざまな情報をお届けします。

メールマガジンの登録はこちらから。

メールマガジン登録

プライバシーポリシーの確認

News

2021.09.06

東京海上日動火災保険株式会社様主催のオンラインセミナーに登壇しました

2021年9月3日、東京海上日動火災保険株式会社様主催のオンラインセミナー、
「中堅・中小企業経営者向けサイバーリスクオンラインセミナー」に登壇しました。


第一部では、「今備えておくべきサイバーセキュリティ対策」というテーマで、弊社代表取締役の那須慎二が、最新のサイバー攻撃の手口を、実演を交えながら紹介し、基本的なセキュリティ対策方法について解説しました。

第二部では、第一部の内容を踏まえて「サイバーリスクへの対応・備え」というテーマに沿って、東京海上日動火災保険株式会社、企業商品業務部九州グループ様より保険会社から見たサイバーリスク、その詳しい対策方法などの説明をして頂きました。


今、コロナ渦によるデジタルシフトにより、情報価値が増大し、それに伴いサイバー攻撃も増加しています。また、テレワークを狙ったサイバー攻撃が激増するなど企業の大きさに関係なく、誰にでも被害が起こり得る時代になりました。被害に遭い、解決のためにかかる多額の支出について考えると、セキュリティ対策をすることは、もはや経営戦略の一部になっています。サイバー攻撃とセキュリティをより身近に感じ、セキュリティ対策は企業自身、他の企業様との信頼を築く武器の一つになることをお伝えする事ができる機会になりました。


また、第一部終盤の質疑応答では、たくさんの質問を頂きました。ご参加頂きました皆様、ありがとうございました。