スクリーンショット 2020-06-16 11.18.30

NEWS一覧

                                           

CISOからの情報をお届けするメールマガジンです。
セキュリティに関する情報や、講演情報などさまざまな情報をお届けします。

メールマガジンの登録はこちらから。

メールマガジン登録

News

2021.09.17

株式会社ハイパー様主催のオンラインセミナーに登壇しました。

 2021年9月15日株式会社ハイパー様主催のオンラインセミナー

ワークスタイルの多様化を成功に導くクラウド利用のススメ
~7人の専門家がクラウド利活用とセキュリティ対策の『今』を語る ~

に登壇しました。


初めに「クラウド時代の攻撃被害事例と対策」にて、弊社代表取締役の那須慎二が基調講演を行いました。
その中でクラウドサービスのメリット、そしてそれらを利用することで起こる可能性がある問題とその具体的な対策方法を解説しました。

そしてセミナー後半では講演に参加した方々とのパネルディスカッションを行い、参加者様の質問にお答えしました。

急速なデジタルシフトが起こる今クラウドサービスの利用は避けては通れません。
それに加えコロナ禍はテレワーク化を進めサービスの利用にさらに拍車をかけました。
こうしてクラウドサービスの利用者が増えるほど、それらを狙う攻撃は増えていきます。
今回のセミナーにおける講演は、そういったリスクに対する様々な対処方法をお伝えすることができるよい機会となりました。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。